健康管理と幸せ


健康管理幸せ

皆さんにとって幸せってどういうものですか?
体が健康だったら幸せでしょうか?自分の欲求が満たされたら幸せでしょうか?

あなたの幸せが満たされたら人生は楽しいのでしょうか?
あなたがあなたらしく生きていけるためのは何が必要なのか?

ちょっと立ち止まって考えてみませんか?

当サイトでは、自分自身の健康管理に注意してさらには実践できるよう
サポートしてきています。

さらに現在はアンチエイジングへの関心も高くより若く綺麗に・かっこ良く
を皆さんが求めていますので、その中でも健康管理が損なわれないことを注意して
います。

しかし、忘れてならないのが健康管理をするために皆さんが生きているわけでは
ないということです。

健康管理を行うのはその先の目的があるはず。
例えば、若く見せてよりおしゃれを楽しんでいきたい。常に異性に持てていたい等。
これが達成された時あるいは目標に向かって行動している時に幸せを感じるのかもしれません。

つまりはあなたが人生をどういきたいかが関係しているということです。
逆にいうと自分らしく、生きていくことができていないのなら健康管理を行うことは
難しいでしょう。

これは、仕事でやりたくないことをずっとさせられている場合や人間関係が上手くいっていない
場合やそもそも仕事が苦痛で仕方がないなど、過度にストレスがかかった状態が挙げられます。

もしその仕事にやりがいがあるのであれば、過度なストレスとはならないかもしれませんが。
または、あなたの考え方が実は全てをネガティブに引き込んでいる場合もあるかもしれません。

これは、私も以前感じていたことです。
仕事のやりがいは十分に感じていましたが、仕事量の増大・ピラミッド型の縦社会・患者さんが
報われない社会情勢、自分自身の力のなさ、病気での入院等、
本当にたくさん考えさせられることがありました。

自分が何をやりたくてどのように生きていきたいのか。
全く考えれていなかったのです。そして仕事をする上で幸せを感じることってあるのかな?と・・

そこでちょっと調べてみたら、自分の考え方が自分を否定していたことそれがネガティブな発想
や行動につながっていたことがわかりました。そしてそれが体の体調不良につながることも理解しました。

やはり、健康管理していく上では自分自身の考え方をプラスに変えれる必要があります。
そして、目的を持って行動していくのです。

その中で健康に注意していくこと。これが大事だと思います。

わかりにくい内容だったかもしれませんが、今後具体的に説明・紹介できればと思っています。

1日28円。使用者97%が伸びたまつ毛育毛剤・美容液ベストセレクト

2015年現在、多くのまつ毛美容方法から厳選された
本当に伸びるまつ毛育毛方法とは・・

ルミガンビフォー・アフター

※施行前後の比較写真・動画の紹介もあります。

コメントを残す