過敏性腸症候群の市販薬ってどう?


過敏性腸症候群の市販薬はどう?

急な腹痛、下痢や異常な回数のガスが気になる方

薬局で薬買ったりしていますか?

よく購入されている薬やその効果、その危険をご存知
でしょうか?

そこにはどんな原因があり、どんな克服方法があるのか

紹介していきます。

よく利用されている薬剤

①正露丸
長いこと下痢止め界に君臨する王道。匂いがきつい。
長く使い続けると胃が荒れやすくなり胃潰瘍となる可能性もある。

②新ビオフェルミンS
言わずと知れた整腸剤。腸内細菌バランスを整えるのが主の作用。
下痢・便秘を直接改善しない。ガスにはわずかに関連あるか。

③ストッパー下痢止めEX
予定の外出時など止めておきたい時に水なしで飲めるのが利点。
飲んでいた感想としては効果はあるが止まらないこともある。

④小粒赤玉はら薬
最高の効果が期待できる。ただ一回に飲む量が多すぎるのが難点。

⑤ガスピタン
整腸剤の枠ですが、ガスの発生やガスを小さくする作用がありますが、効果は強力ではありません。

下痢の原因には、現代社会ではストレスによる影響が強くなっています。
毎日の不安と取り除くためには不安を落ち着かせる薬が必要なことも。

市販薬にはそれがないんです・・・。

症状の原因は

下痢や便秘・ガスなど、症状が一時的であればいいのですがずっと続いている方
原因をしっかり追求する必要があります。

そうしないと、永遠に薬を飲み続けなければ行けません。

症状によっては大腸がんやクローン病としった病気の可能性もあります。
まずは医師に見てもらう必要があります。
もし発見が遅れると今後の生命に直結します。

また、現在日本人の10%が持っていると言われる過敏性腸症候群(IBS)
の可能性があります。
これは命を落とすことにはつながりませんが、適切な対応をしないと
悪化していくのみです。

毎日授業や通勤・仕事中に苦しみトイレを探す日々。
もし下痢やおならで周囲に知られてしまったら今後の生活に影響も・・・

そのエピソードはさらに不安を助長し症状を悪化させるのです。

市販薬をずっと続けているということは、何かその原因
があるにも関わらず、その場しのぎをしているだけなんです。

それでは一生薬を飲み続け、徐々に薬を増やし続け、最後は効果がない状態です。

症状が長びいている方
まずは病院で診断を受けて下さい。

過敏性腸症候群(IBSについて)

IBSと診断された場合、治療薬が処方されるでしょう。

もしそれで治る場合は軽度だったということです。
多くの場合は完治が出来ないです。

ストレスによる自律神経の乱れが多く関係しているので
あなたの意識の変化が重要なってくるわけです。

ただし、はじめは病院からの処方薬でコントロールしていく
必要があります。だって毎日苦しんでいるんだから。

市販薬はこの時点でやめるべきです。ストッパーなんかは
緊急用としてイベント時に使用してもかまわないとは思いますが。

病院にかかる時点で市販薬の何を飲んでいたのか医師に伝えるのが
一番効率がいいです。

過敏性腸症候群(IBS)は完治できないのか

答えは、
出来ます。

理由は、
私がIBSに約8年かかり、ある方法で克服できたからです。

どれくらいで?
私が購入した教材のプログラムは最短1ヶ月。
私は3ヶ月です。IBSは8年間苦しんでいたのに。

じゃあ薬いらないじゃん
確かに!!。でも教材に取り組んでいる最中すぐに治るわけじゃない。
その間も苦しまないように必要なんです。
私は自分でまず外出時に薬を飲まないことから始めました。

もっと知りたい
これまでの記事を見てみて下さい。
私は医療現場で勤務してきたので医師ともこまめに相談しながら
薬調整をしてきました。しかし、完治はできずにいたんです。

どうやって手に入れるのか?

このプログラムは実際克服した方が作成したもの。
続いて私も克服できたという事実。

ずっと悩み続けて引きこもりや鬱になった人もいるという事実。

このプログラムは書店には販売されていません。

後はあなたの気持ち次第です。未来の幸せのためにチャレンジする準備ができたら購入してみて下さい。

1日20分、1ヶ月を目標とした短期集中講座!!自然派療法です。

>下痢改善プログラム 短期集中講座><<

1日28円。使用者97%が伸びたまつ毛育毛剤・美容液ベストセレクト

2015年現在、多くのまつ毛美容方法から厳選された
本当に伸びるまつ毛育毛方法とは・・

ルミガンビフォー・アフター

※施行前後の比較写真・動画の紹介もあります。

コメントを残す