過敏性腸症候群とツボ


過敏性腸症候群とツボ

急な腹痛、下痢や便秘・ガスが出すぎるといった症状。

1日の計画をトイレの有無に左右される生活。

美容と健康に関わる重要な問題なんです。

そんなデリケートな問題にお悩みの方必見。

過敏性腸症候群(IBS)に効果があるツボがあるみたいなんです。

なんとなく気になっちゃいますよね。

調べてみたら見つけました。

鍼灸ツボ刺激は効果的か??


過敏性腸症候群(IBS)に良く効くと言われるツボ


太衝(たいしょう)
体の気のめぐりを良くする。
ストレスにより悪化するIBSに有効とされる。

三陰交(さんいんこう)
婦人科疾患によく使われる。
女性のIBSに有効とされる。

陰稜線(いんりょうせん)
水分の代謝を調節する。
むくみや尿が出づらいといった水分に関係したIBSに有効とされる。

足三里(あしさんり)
胃腸の働きを正常にする。
疲労によって悪化するIBSに有効とされる。

大腸兪(だいちょうゆ)
様々なタイプのIBSに有効とされる。

天枢(てんんすう)
様々なタイプのIBSに有効とされる。

合谷(ごうこく)
大腸の働きをコントロールする。
お腹がはったりおなら・ゲップなどガスに関連したIBSに有効とされる。

IBSは交感神経と副交感神経と言われる自律神経のバランスの崩れが原因
とも言われています。副交感神経の過効果状態なんです。

鍼灸治療により気血の流れ(自律神経の働き)を調整してくれるらしいんです。


Youtubeでの解説動画


はい。効果が期待できることはなんとなくわかりました。
何度も色んなサイトで整体の足裏ツボやマッサージ等まで予防方法としても
広告しているのはたくさんあった
ですが、効果を感じたという体験者の記載は全くありませんでした。

実際、克服にはつながらないんじゃないかと思うんです。

そして、定期的に通わないといけない。多分そんな余裕がある生活が
送れていれば、ストレスフルな生活ではなくIBSになることもなかったのではと思うんです。

やっぱり克服って自分と向き合って、自然な方法で治すことが本当の解決につながるんだ
思います。

私と同じように本当に辛い生活を送ってきた方に夢見た理想の幸せを送ってもらいたいです。
だから、いいものがあれば提供したいとこのサイトをやっっています。

一つに固執せず、どんどんいいものがあれば紹介したい。

でもやっぱり今の段階で、より現実的でより克服に結びつけることができるのは
このプログラムしかありません。

1日20分、1ヶ月を目標とした短期集中講座!!オススメします。

>下痢改善プログラム 短期集中講座><<

1日28円。使用者97%が伸びたまつ毛育毛剤・美容液ベストセレクト

2015年現在、多くのまつ毛美容方法から厳選された
本当に伸びるまつ毛育毛方法とは・・

ルミガンビフォー・アフター

※施行前後の比較写真・動画の紹介もあります。

コメントを残す